Detroit: Become Human

というわけで、プレイ開始しましたデトロイト。
いやー、ちょっとやっただけなんだけど、すごい面白いですわ。
操作周りがちょっと面倒なんですが、引き込まれる展開。
息をするのを忘れるようなシナリオでした、序盤から。
つーかもう、ずっと最初の交渉人アンドロイドのコナーだけやっていたいw
でも、シナリオがどんどんザッピングしていくのを見ると、これ多分三人の主人公のストーリーがいずれ複雑に絡んでくるんでしょうね。
序盤だけど解放できてないルートっぽいのあるし、相互に影響し合うのかな。
コナー編は序盤から、大きくストーリーが交渉成功と失敗で分かれそうな感じがするし、そういう意味では最後まで見て、早くやり直したいなぁとすらw
他の二人のストーリーは、まだちょっと地味ですね。
ただ、どちらの主人公も、これから話が大きく転がっていくんだろうなぁというのは、想像に難くないわけでして。
とくに唯一の女性主人公であるカーラの話は、不穏な要素がごろごろあるし。拳銃とか逃走ルートをなぜか確認してるシーンがあるしね。
設定上もこれ、そういう意味なのかなぁ。
アンドロイドの自衛システムというか……危険な持ち主からは逃走することを考えているというか、これ多分そういうことだよね?
いや、何のことを言ってるのか、やってないと分からんと思いますがw
ともかく、久々に最後まで遊べそうなゲームだなぁ。
スパロボX、なんか序盤が面白くなくてやめちゃったんですよね。
Vのヤマトみたいなインパクトないと、ゲーム続かない。
序盤のインパクトって大事だわ、うん。
こういうのも仕事に生かしていきたいなぁ。
ゲームに限りませんが、いいシナリオを楽しまないと、いい物語は書けないものだと思いますから、やっぱり。
【PS4】Detroit: Become Human Premium Edition【早期購入特典】PS4用テーマ (封入) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 100
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR