最近のFGO

なんかイベントがパッとしないなぁ。
華がないというか、なんというか。
あ、女キャラ増やせとかってわけでもないんですよ。
それなりには増えてますし、水着は全部女だろうし。
そうじゃなくて、今年に入ってからどうも原作ありのキャラクターばっか出てきてるのがつまんねーなぁと感じてる気がする。
考えてみると、今年になって実装されたFGOオリジナルの鯖ってだいぶ少ないんですよね、たしか。
北斎・アナスタシア・雷帝・サリエリの4人だけだったような。
なんか忘れてるかもしれませんが、それは逆にそのくらい陰が薄いのかも。
他はジークやふじのんにしても、別作品のキャラには違いないですからね。
このあたりって結構前から作ってるキャラのはずですから、そうなるとこれが「新しいディレクター」の方針なのかなぁと。
個人的には、もっとFGOならではとか、FGOでしか見られないキャラをどんどん押し出して欲しいですね。
他のキャラなら別に原作を見ればいいし……と思ってしまう。
それでも、普通のイベントならまだいいんですよ。
原作では見られない会話とかからみが生まれますから。
でも、コラボイベントだと、どうしても原作キャラがまとまるのがつまらない。
このあたり、CCCはとても思い切った、そして優れていた点ですね。
原作のメインキャラを基本的に捨ててましたから。
これを他のライターにやれというのも難しいでしょうが……。
それでも、もう少し「FGOでしか見られないもの」を見たいという気になりますね、僕は。まぁこういうのIPホルダーが結構いやがったりするんですけど。
どっかの会社とかねw
ねんどろいど Fate/Grand Order ランサー/エリザベート・バートリー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2018-12-31)
売り上げランキング: 63
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR