バンダイ驚異のメカニズム


フミナパイセン全身モデル届きました!
さっくり組み立てて小一時間……サイズは1/6ってところですかね。
フィギュアライズ・バストのパイセンよりは小柄ですね。
つーか、あれに下半身つけてる改造はよく見ましたがでかいもんなぁw
さておき、組み立てた感じ、やっぱりゲート痕は気になりますね。
腹部と両足は、かなりのごんぶとゲートで繋がってるので、これを切った痕は、アルティメットニッパーをもってしても、白化してしまいます。
これを避けるとなると、ゲートぎりぎりではなくちょっと離したところから切るという、結構めんどくさい作業が必要になるかと。
まぁ要するに普通のプラモみたいに気をつければいいというわけですが……お手軽感は、やっぱりそれだとなくなっちゃうんですよね。
でもあれです、色が繊細なだけに白化させるとかなりくっきり痕残っちゃいます。
まるで、怪我が治癒した痕、皮膚が引き攣れたような感じに。
やすりがけじゃ消しきれませんね正直。
このあたりについては、やっぱり今後の課題になるんじゃないかと……。
ただ、思ったよりパーティングラインは目立たないですね。
そこは予想外でしたし、バストからの改善点かも。
ともかく、実験作なのはわかったので、この調子でどんどん新作を出してほしいなぁ。
個人的にはガンダムキャラならミーアが欲しいです。
いや、なんかいつも言ってますが好きなんですミーアw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR