FC2ブログ

ソシャゲのかけもち

TLだとほとんどFGOの話しかしてませんが、それ以外にも手を出してるソシャゲは結構あって、メギド72、デスチャ、シンフォギア、グラブル、デレステあたりはそこそこ遊んでいます。
いや、まぁシンフォギアとグラブルとデレステはほぼログイン勢ですが。
このうち課金したことあるのはグラブルだけですが……デスチャやメギドは課金しなくても結構遊べるしなぁ。
どちらかというと、このふたつは時間の制約がきついですね。
一日にやるべきことを遊びきれないというか。
デスチャなんかはそれでも日課はほぼこなしてますけど、メギドはスタミナ消費しきるほどには遊べてない。
面白いんで、もったいない感じがしますわ正直。
逆にFGOは最近は惰性になってきたなぁ……。
まぁこのゲームは圧倒的にキャラクターが訴求力として強いので、そこだけで十二分に遊ばせる導線として機能してますけど。
実際、見ると欲しくなるキャラ多いですしね。
実のところ、沖田オルタはそんなに良いキャラではなかったとは思いますが。
でも2枚来たからとりあえず使う。
デスチャはまじめにやってるとガンガン石やガチャチケが貯まっていくので、欲しいキャラは結構取れてきたなぁ。
あとは木コウガとかクランプスとか、木アタッカーが欲しい。
セイレーンもなー、当時「がんばったほうがいい」と気づいてれば、キャンペーンのとき頑張って、もう1枚ゲットしてたんだけど。
デスチャは重ねが重要なゲームなので、デビランとかはもう重ねないと銀より上に上がるのはたぶん無理ですw
あと60にするのが最低ラインみたいなのもちょいきついところだ。
メギドはガチャ運が悪くて、メギドが全然そろわないw
まだ弱いから配布イベントもこなせないしなぁ。
やっぱり遊ぶ時間が短いと、ゲームの楽しい要素にまでたどり着くのが大変なんですよね……このあたり、僕が作ってるゲームでも気を使うべきかも。
ディレクターに進言しておこう……リリースまではまだ間があるし。
境界線上のホライゾン Blu-ray BOX (特装限定版)
バンダイナムコアーツ (2018-12-21)
売り上げランキング: 523
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR