FC2ブログ

レイドイベント

最近よくやってる、デスチャでレイドイベント開始。
下準備で貯めてた石をだいぶ使いましたが、それ以上のリターンはあるかなと。
無課金に優しいようで厳しいゲームだな、これw
貯めた石を使わないと、おいしいところにこぎ着けられない。
まぁそこまでやったら十分なリターンはあるのですが……。
何にせよ、2回ほどやった20人PTイベントと今回のレイドイベントで、このゲームの育成の方向性、ようやく理解できました。
『星6にしろ』&『凸れ』
これですわ、デスチャ。
とくに前者が大事で、どんなやつでも星6にして、限凸(6凸)することで、ようやく効率云々の話になるという感じです。
まだ星6なんて3人くらいしかいねぇんだよなぁw
星5(ガチャとかで出る最高レア)を星6にするには、星5(なんでもいい。専用のキャラもいる)が5人必要です。
で、下位である星4から星5を作るには、星4が4人必要、星4を作るには星3が3人必要……と膨大な手間がかかります。
どっちかというと、凸るほうが大事ではあるんですが……ステはレア度上げのほうが重要で、スキルは凸るほうが大事という分担。
どっちも手が抜けない感じ。本当に手間のかかるゲームです。
僕は韓国で仕事してたこともあって、結構あっちのゲーム風土も肌感として知ってるのですが、やっぱりあっちの人は結構ガチですね。
こっちのカジュアル層くらいの感覚で、かなりハードかつ物量のあるゲームを遊んでるという印象があります。
そういう意味だと、日本に比べると、どうしてもピーキーなバランスになるし、日本版は日本人の性格に合わせた分、課金導線とかが調整されるというのも、まぁ分かる話だなぁとは、ちょっと思ってるんですよね。
ま、ユーザーには何の関係もないのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR