FC2ブログ

SDガンダム

なんだか、ビルドダイバーズ案件で炎上しているなぁ。
僕も世代と言えば、SDガンダム世代なのですが、メインは武者とGアームズだったので、SDガンダム外伝にはあまり思い入れないのですよね。
というか、SD戦国伝やGアームズそのものよりも、ガンダム野郎のほうが印象的だった(そしてボンボンを読んでいた)感じです。
BB戦士や元祖SDは死ぬほど作りましたけどね。
今でも、結構好きですねSD。
三国伝とかも幅広い展開をやってくれて良かったですし。
ちなみに一番好きなSDは月並みですがマスクコマンダー。
次がフューラーザタリオンかな。子供の頃はどっちも持ってました。
闇皇帝なんかも好きだったんですが、当時は割と悪役好きだったのかも。
BB戦士は悪役が全然出なかったんだよなぁ。
なんで、後年の再始動企画では良く魔殺駆や魔刃が再登場する羽目に。
TFで育った人間としては、悪役こそかっこいいキャラ、かっこいいラインナップを充実させて売っていくべきではないかと思うのですよ。
実際、魔星大将軍とか、デザインはすごく良かった。
キャラは小物呼ばわりされましたがね……。
つーか豪天の弟だから、国家と大将軍継承の正当性があるとか、割と戦国の倣いとしては無理あるなw
婿養子にあとを継がせたのは、そんな不思議でもないし……。
そういえばビルダーズにも迷惑鳥いたよな。
アレの声が中原麻衣っぽいけど、正体は何なのだろうか。
SDガンダム BB戦士 No.403 LEGENDBB 真駆参大将軍 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI) (2017-05-12)
売り上げランキング: 35,503
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR