FC2ブログ

飛駆鳥大将軍

七人の超将軍編~超機動大将軍編までくらいが、SD戦国伝……ひいてはBB戦士というキットシリーズの、絶頂期だった気がするなぁ。
刀(漢字出ない)覇大将軍編は、鉄機武者という存在が、敵としてどうにも便利すぎた感じがあって、あんまり好きじゃないな。
あと肝心の刀覇大将軍があんま格好よくないのがなぁw
アイデアはいいんですけどね。上半身下半身の前後方向の組み合わせで、3パターンに変形するっていう……理屈的には四番目の姿も作れた気はするw
さておき、飛駆鳥大将軍は結構好きな方の大将軍だなぁ。
二代目・四代目・新世あたりまではかなり普通に買ってて、飛駆鳥で年齢的にそろそろ引退、みたいな感じになってた記憶がある。
それ以降も情報のチェックだけはやってましたが……。
そういうわけで、リアルタイムに楽しんでいた、という意味では、たぶん最後の作品になるのが七人の超将軍であり、武者飛駆鳥であり、飛駆鳥大将軍です。
まぁ完成度の高いデザインだなーと思いますね。
大将軍に覚醒する課程もかっこいいし。
鉄斗羅の犠牲(生きてたけど)も、自分の弱さも受け止めて、大将軍へと覚醒する飛駆鳥。
短いコミックワールドで、良く表現されてたと思います。
キット的には、時代性もあって結構厳しいんですけどね。特に色分けとかがw
新キットもそのあたりは、結構塗るなら頑張らないと死ねそうだ。ダウンサイジングされてるせいで、塗り分けきつくなってるところも意外にありそうな気がするなぁ。
まぁでも、とりあえず予約だけはしておこう、飛駆鳥大将軍。
BB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥
バンダイ(BANDAI) (2015-01-17)
売り上げランキング: 50,835
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR