FC2ブログ

今後のメギド

リアルイベント、一身上の都合で参加はできなかったのですが、なかなか盛況だったようで。
なんだか、一気に新情報も出てきましたしね、残された者としても嬉しい日でした。
とくに被り救済はおおむね予想通りの方向性で、何の不満もなし。
配布したチケットで諦めてたウァサゴさんは出たし。
そして、新メギドのインプは、なんかもう喉から手が出るほど欲しい。
ルゥルゥ倒すために、やっぱり欲しいんですよねシトリー。
死ぬ気で引かなくてはならぬか、と悲壮な決意を固めていたところにインプのこの性能。
バースト版シトリーみたいな性能のインプは、次のサバトで狙っていきます。
無論、シトリーが出てもそれはそれでよし。
そのシトリーはなんかリジェネレイトしてますね。
メギドの姿を見るに、潜水服モチーフになってる模様。
Hボムの個数で強力なバフ効果を得るという意味で、Hボム使いの中ではかなり使いやすい性能になるのではないかなという気が。
Hボム使いってクズ以外はボム以外の攻撃手段に乏しい感じありますからね。
2〜3ターンでバババってボムたくさん付けらればいいけど、なかなか難しいし。
ただ同じリジェネレイトなら、今日会場で発表になったアスタロトのほうが気になる。
雷バフという新しい系統のスキルと、アタック強化を併せ持ってるのがスゴイ。
滞水付与のあとにRアスタロトでバエルとかの奥義を強化すると超火力が狙えるはず。
その分、覚醒ゲージは重そうですけどね。
そして1周年記念で実装される新テルミナスことベヒモス。
またぞろ露出の高いイケメンで、人気出そう。
性能的にも面白そうだしなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

インプのスキル、3hitなだけじゃなく感電90%(おそらく+で100%)で特性が感電成功時ゲージ+1なんでシャックスに代わる感電役としても期待できますね。一方で帯電はないのでシトリーのようにスキル1個積めばEXでも次のターンの終了時に殻が開ける(3hit+帯電2回)、みたいな利便性はないので一方的に役割を奪う事もない感じ。

奥義の倍率見た感じゲージは5かな? ステータスやマスエフェクト次第ですがキャラづけ見た感じ積極的に殴るキャラと言うよりもサポートよりのキャラっぽいように現状では見えますね。楽しみ。

No title

インプATKの低さが結構気になりますね。ルゥルゥ戦に関しては、あくまでもシトリーの代役くらいのポジションになりそう。自分の奥義で取り巻きくらいは吹っ飛ばせるんで、捕獲にはむしろ向いてるかもですが。やっぱりシトリー欲しいなぁ……キャラ的な意味でも。
非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR