FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンターPT

「見た目が好きだから」という理由だけでフリアエを星6にしている僕ですが、その実カウンターのアタッカーが全然いない(育ってない)んですよねw
・シャックス
・ジニマル
・グレモリー
・アロケル
・ガミジン
・コルソン
・ティアマト
・Rゼパル
・ベリト
・ベレト
手持ちでアタッカーっていうと、このあたりですかね。
ちなみに今朝Rゼパル引きました。
ただ全員揃いも揃って育ってないんですよねw
一番レベル高い奴でもシャックスの65だし。
そうなると、どれを育てて行くか……なんですが。
うちはチーフブレーダーとハニワキング、あと売るほどホーリーフェイクがあるってこと考えると、連撃系がいいのかなという気持ちも。
だとするなら、選択肢はティアマトとRゼパル。
フリアエと合わせること考えると、下準備はティアマトのほうが手間かかりますかね?
バーサークして覚醒させてって攻撃態勢に入るまで時間割とかかるし。
でもやっぱ、単体高火力が欲しいなぁ。
候補としてはシトリーかアマイモン、シャミハザが復刻したらシャミハザも。
用途の広さから考えると、やっぱシトリーかなぁ。
高火力のカウンターでしかもトルーパーとか魅力的すぎる。
そもそもが、うちトルーパー育ってないし……欲しいなぁ。
まぁ狙って出るものじゃないんですけどねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

フリアエはMEにファイターのゲージ-1があるので、ゲージ3アタッカーのシャックスベリトは2ゲージになってチャージ1つでフルゲージになります。シャックスは被弾強化、ベリトは副効果なし+デメリット付きで元々ゲージ数に対する威力倍率の高い奥義持ちなので連発可能になるのは結構大きいですね。
後、シャックスの覚醒スキルは地味に2hit+帯電なので、シトリーほどではないもののルゥルゥの殻開けで使えたりします。

ティアマトはバーサークの条件が一番簡単(1Tフォトンを積まずに放置するだけで良い)なので、バーサークに奥義(とPT次第ではタゲ指定)が必要なCゼパルの方が若干準備時間はかかりますね。どちらかと言うとその後、ティアマトの覚醒スキルは減ったゲージを補充する必要があるのに対し、Cゼパルはスキルのため連打可能で手間が少ないのがポイントでしょうか。
もっともティアマトはバーサークしなくても普通にスキルの使い勝手が良く、奥義も被弾強化型で威力高めなので汎用性で考えるならティアマトの方が若干高いかも。Cゼパルは基本バーサーク前提の構成ですからね…

No title

とりあえずティアマト育てたんですが(星5.5まで)、PvPで使用感を調べてみると、Rゼパルはやっぱりスキルフォトン1個で仕事するお手軽さがいいですね。大幻獣とかある程度長期戦でならティアマトも「殴りに行く体制」が整いますが、速攻とか周回ではサポーターに甘んじる感じがなくもないですね。覚醒溜まる前に敵が死んじゃう。その点、Rゼパルはバーサーク抜きでも、スキルだけで雑に仕事するのは結構魅力に思えました。
非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。