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不死者の育成

かなり苦労しましたが、バエルが星6になりました。
「これでルゥルゥを倒せる!」と意気込んだのですが、本当に倒せてしまう……のが困りもの。
いや、捕獲したいし……・。
これ、もしかして、あんな苦労してバエル育てなくても良かったのでは……?
Hだと、ワンパンでもオーバーキルしちゃうし。
とりあえずインプのおかげで殻割るのはラクになったんですが、なんか捕獲するだけならそのままインプにバフ乗せて宝具撃って取り巻きごと潰せばイイ気も。
ただゲージが重いのがなー。
どうせ同じくらいの重さなら、バエルの覚醒スキルでいいんじゃないか説も。
だいたい、VHだとインプ奥義でもバエル覚醒スキルでもザコをワンパンできないのは一緒なんだよな。そのせいで殻割りとフィニッシャー分けざるを得なくて、PT面子圧迫するという。
あと回復もユフィールだと追い付かないな。
ルゥルゥ戦をラクに戦うためには、まだまだ工夫が必要そうだ。
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コメント

No title

ルゥルゥ戦におけるバエルの利点は、バーストかつスナイパーなのでマスエフェクトや後列ゲージUPと組み合わせてフォラスとまとめてゲージを貯めて全体化奥義につなげやすい、と言う点ですね。バフ調整すれば取り巻き落としつつ本体を削るだけで留められる。そうじゃないならシトリーやシャックス、点穴を利用した方が細かい調整がしやすくて楽です。

ユフィールはどちらかと言うと毒や病気の予防がメインですね。後手に回ると回復量が足りなくなります。と言うか回復だけなら列猫オーブのが便利です。打ち水で割られないので。
後長期戦するならフリアエの前列無敵やザガンの割合無効かばう辺りと組み合わせて、被ダメ自体抑え込む方向でダメコンした方が安定しますね。取り巻き落とすまでは打ち水によるフォトン割りがあるので、単キャラでのダメコンは割と厳しいです。

No title

フリアエを中心にしてみるのは、自分でも考えてたんですよね。ちょっと他の素材集め優先してて、実戦はまだしてなかったんですが……つーか捕獲は本当にめんどくせなw
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Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

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