FC2ブログ

メギド一周年

僕はローンチからやっていたわけではなく、7/2のメギドの日前後(たしかバルバドスイベントくらい)から始めたクチですが、順調に数字が伸びてるなぁってわかる半年間でした。
バトルシステムがとても面白い、というのが最大の特徴であるゲームなんですが、こういうゲームって大変なんですよね。
バトルの魅力、冒険の魅力とシナリオの魅力って、連携しているものですけど、同時に相容れないものでもあります。
そこをすり合わせるためには、時には片方を諦めなくてはならないくらい。
だというのに、なんなのですかね、このメギドのライターのとんでもない力量。
メギドの日イベントといい、1周年シナリオといい、経験なのか才能なのか、ゲームシナリオとしてほぼ完璧なものに仕上がってます。
会って教えを請いたいくらいですよ、これはすごい。
同じ社内じゃないのが残念なレベル。
これは見習うべきところがものすごく多いので、ちょっと真面目に分析しよう。
……まぁ、それ以前に、「イベントとして楽しい」ですね、1周年。
来年のメギドの日も、そして2周年もこうして迎えられるといいなぁ。
メギド72 公式ヴィジュアル資料集 祖メギド編

KADOKAWA (2018-12-29)
売り上げランキング: 11
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR