FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオシリーズ

トランスフォーマーの劇場版トイに、こういうカテゴリーのものがあるのですが、これがまたコンパクトながら出来がいい。
ちょくちょく、欲しいのを買っています。
全部抑えるってのは、さすがにしんどいなーと。
あとロストエイジ以降ってあんま好きじゃないので、そっちのはあんまり買ってないし元々。
劇場版じゃないシージとかは全部買っちゃってますけどね、ミニボットが多いですし。
ともかく、コンセプトは「ロボットモードを劇中サイズで統一する」なので、比較的皆映画スタイルに依ったサイズ・形態になっています。
普段のトイは、ちゃんとした情報ないうちに玩具作ってますからね。
たぶん、現時点では一番劇中に似た玩具になってるはず。
で、ここからが本題。
SSのジャズを買ったんですが、どうにも変形したときのガワの合いが悪い。
塗膜のせいですかねぇこれ。ビークルモードがリッチな全塗装なんですが、そのせいかなと。
なまじコンパクトなのに割と複雑な変形するので、塗膜が変形の障害になってるのかなぁ。
あるいは、何か変形の手順を間違えてるのか。
タカトミの玩具ってあんまり精度は高くないと認識してますが、これはなかなか驚き。
ただまぁ、作業工程として厚い塗膜はクオリティ確保のためにいるんでしょうね、きっと。
仕方のないことなのかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。