FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メギド6章2節

サルガタナス、ざっくり仲間化フラグを建てるの巻w
急激に『いい人化』が進んでる気がするけど、コレであっさりとかは絶対ないのがメギドだよな。
しかし6章2節は大ピンチの連続、というか単純に生き残っただけで、完全なる敗戦ですね。
結果的にアンチャーターはひとつ起動しメギドラルは目的達成、アジトの人的被害は「たまたま」サルガタナスがいたから事なきを得ただけで、戦術的・戦略的には完膚なきまでに敗れました。
見事過ぎる作戦だったという感じですが、これアドラメレクが立てた作戦ってわけじゃないですよね。多分……ちょっと人格的に問題がありすぎて、細かいことをしそうなタイプに思えない。
もともとアドラメレクやジズ、あとアンドラスはどうも海魔リヴァイアサンのグループにいたようなんですが、そのリヴァイアサンがジズがこっちに来るより前に雲隠れしたようで。
海がどうにかなったのが関係しているのか、失脚状態の模様。
しかしリヴァイアサンってサタン派の八魔星かと思ってたんですけどね。
名前的に、大罪同盟の頃からいてもおかしくない大物ですし。
多分ですが、大罪同盟って

・サタン ・ルシファー ・ベルゼブブ ・マモン
・アスモデウス ・リヴァイアサン ・ベルフェゴール

の七人だったと思うんですよ。
それが大罪同盟を割ってアスモデウスが追放されて

・サタン ・ルシファー ・ベルゼブブ ・マモン
・リヴァイアサン ・ベルフェゴール ・ノムノム(仮) ・???

になったと考えてたんですが、これもしかして「割った」時に他にも失脚した奴がいたってことで、それがリヴァイアサンだってことなんですかね。
ただリヴァイアサンがアスモデウスの同志なら、ジズについて何か知ってる気もするしなぁ。
メギド体見て何かに気づいたりしてもいいんじゃないかという気も。
しかし、リヴァイアサンが抜けると八魔星がまた分からなくなるなぁ。
他の大物悪魔だと、リリスとかアザゼルとかあのあたりが入ってるんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。