FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープ・ブルー

レニー・ハーリンの映画って何か好きなんですよね。
ダイハード2とか、クリフハンガーとか、ドリブンとか。
なんというか「ディスイズハリウッド!」感溢れる映画、大好きです。
確かアメリカ生まれじゃなかった気がしますけどねレニーハーリン!
そして、今回観たディープ・ブルーもそんな感じ。
サメ映画です。例によって建物は爆発します。
同じようなタイトルのサメ映画が他にあった気がするので、爆発するほうのディープ・ブルーと覚えておくと良いかと思われます。
この映画、とにかくヒロインが徹頭徹尾クソ女で、最後なんかいい話にしようとしてあっさりサメに喰われて死ぬのがステキ過ぎる。
というか、真のヒロインは多分黒人コックのおっちゃんだと思います。
途中で単独行動強いられて自力で切り抜けるとかハリウッドヒロインでよくあるムーブだし。
いやまぁ同じ事ヒロインさんもやってますが、自業自得でしたしアレ。
あ、あとなんかすごそうなサミュエル・L・ジャクソンがあっさり死ぬところが、「意地悪いよなぁ」という印象で好きですw
いかにも生き残りそうだった人が死に、死にそうな奴はやっぱり死ぬ。
そういうところに面白味がありますね、この映画。
いとおかし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。