FC2ブログ

ゲーミングPC

買うべきか、買わざるべきか。
メインで使ってるマシン、iMacなんですが、これがそろそろ7年落ちなんですよね。
仕事やネットをする分にも、ちと重さを感じるようになってきて……。
かといって、このご時世にiMac新しく買うのはちょっとね。
ひと昔前と違って、母艦機能なんかも別にMacに拘る必要はないですし、仕事だってOfficeはもうオンライン版しか金払ってないですし、そもそも仕事のテキストはGoogleドキュメントですから(会社の方針で全部オンライン化されてる)。
そうなると、選択肢はWindows。
それもゲーミングPCかなー、なんて。
なんだかんだ言って、VRにちょっと興味あるので、対応できる機種が欲しい。
今で言うと16〜7万クラスですね。
ただまぁ、今がiMacなので相応の大型液晶買うと、これが結構高い。
無論HDMIでTVに映し出す手もありますが、ちょっと避けたいかなw
あくまでTVはサブモニタと考えたい。
そうなると予算規模は20万ですからね……そうそう出せる額でもない。
というわけで、ああでもないこうでもないと、悩んでる次第なんですよ。
そもそも、本当に高級ゲーミングPC要るのかっていうと、要らないですしね。
もうちょっと性能抑えめでも、普段使いには困らない。
ただ、VRやってみてぇという一点につきます。
PSVRが思ったより期待できなさそうだからなぁ……困ったものよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR