FC2ブログ

きれいなフォント

何の気なしに、4KテレビにPC画面を映してたのですが、ふとフォントのきれいさが目に止まりました。いやはや、すごいですねこれ。
シャキッとしたエッジと高い光量で、えらいはっきり見える。
僕のメインマシンは七年落ちのiMacですが、Retinaディスプレイが出た頃のものなので、だいぶ古くなってしまい、画面もなんか暗くて黄色い。
それに液晶技術は日進月歩。比較すれば、月とスッポンというわけです。
こういうの見ちゃうと、やっぱり新しいPC欲しくなるなぁ。
今サブマシンとしてG-TUNEのゲーミングノート持ってますけど、ノートは性に合わない。
というか、2台以上のPCを並行して使っていくのが、なんか向いてないw
キーボード邪魔、みたいに感じちゃって、上手く使い分けていかないのですよ。
じゃあノートだけ使えばいいじゃん、4KTVに繋いで、というのはごもっともな意見なのですが、4KTVの置いてある位置と相まって、普段使いにはならない。
あとゲームとか動画も見たいので、TVはTVとして独立させたい。
やっぱり、えいやっとiMacうっちゃって、新しいの買わないとダメかも。
実際、大分挙動は怪しくなってるんですよねiMac。
もう一回はクリーンインストールして少しマシになりましたが、いかんせんレスポンス遅い。
つーても、親父が仕事場に持っていって使う可能性はあるので、またクリーンインストールし直して、親父にあげちゃうというのも手かな。
実はもともと親父が買ったiMacなんですけどね、これw
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Twitter

プロフィール

Author:桂樹緑
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR